2012年6月6日水曜日

双子の美女によるハープ演奏:肩掛けエレキハープ

_










らばQ 2012年05月26日 23:58
http://labaq.com/archives/51746977.html

まるで神話の世界から飛び出したよう…双子の美女によるハープ演奏

 ギリシャ神話のアポロンが持っていたりと、ハープにはどこか神聖な楽器の印象があります。
 遺跡を背景に、美人の双子がデュエット演奏する映像をご覧ください。

Game of Thrones Theme (Electric Harp Duet) Camille and Kennerly, Harp Twins


 エレキハープの演奏も素晴らしいですが、ビジュアルにも圧倒されてしまいますね。
 息がぴったりですが、CamilleさんとKennerlyさんは、
 世界でただ一組の双子のプロのハープ奏者
だそうです。


 ハープというとあのバカデカイ床に立てて演奏するものだとばかり思っていましたが、これは肩掛けで小さい。
 そういえば、ギリシャ神話では神々はハープを床には置いていなかった。
 持ち歩いていた。
 ということは、肩掛けハープも昔からあったということになる。
 キューピットもおもちゃののような小さなハーブをもっていた。

 ここでみるのは「エレキハープ」というものらしい。
 Wikipediaには載っていなかった。
 「ハープ」の項にもエレキハープの記載はない。
 エレキハープでみてみたらyoutubeに一曲載っていた。

ターンエーガンダムED「月の繭」を肩掛けハープで弾いてみた
http://www.youtube.com/watch?v=P-TiZ0MmXUQ






 【しょうしょう、お時間を】 



__