2012年6月25日月曜日

動物その5:「走るイエローチョコボ」&アヒル大行進

_




Pouch 2012年6月18日
http://youpouch.com/2012/06/18/68926/

めちゃくちゃ健気すぎて胸キュン!!
人間のあとをどこまでも全力でくっついて来るアヒルの子
走る姿は“チョコボ”みたい

めっちゃキュートで健気なアヒルの子を発見してしまいました!

動画サイトに掲載されている「Duck Run」は今から2年前に投稿されたものですが、海外の一部サイトで取り上げられ再び話題になっています。

このアヒルの子は人間をお母さんだと思い込んでいるようで、動画のなかの人物のあとをどこまでも追いかけてきます。
人物が歩けば子アヒルも歩く、人物が走れば子アヒルは全力疾走!

全力で追いかけて来る様子は、本当に健気で可愛すぎます。
こんなに全力で走って心臓バクバクなのでは? 
と、心配になるほど。
こんなに走り回ってるのに表情がキョトンとしている様子も可愛いらしくみえます。
まるで、FFゲームに出てくる“チョコボ” みたい!

とにかく癒されます。
みなさんもぜひご覧あれ。

(文=ricaco)

参考元:youtube=matizhan (http://goo.gl/eE24n)
http://www.youtube.com/watch?v=CWgbmgIzoT8&feature=player_embedded







もう一つ、アヒルの話題を。

らばQ 2012年06月20日 22:50
http://labaq.com/archives/51750590.html

その数なんと5000羽、アヒルの大移動が道路を埋め尽くす…中国

5000羽のアヒルと言われても、想像できるでしょうか。
中国で飼われているアヒルたちが、エサ場のために大群で移動することになったそうです。

道路を埋め尽くす圧巻の様子をご覧ください。
場所は浙江省台州市の鴻洲大道という通り。総勢5000羽のアヒルたちが1kmほど離れた池に向かって大移動することになりました。
当然、移動中の交通は身動きできない状態に。
アヒルたちは飼育を始めて半年ほどの若鳥で、飼い主とサポートの3人で引率したとのことです。

飼い主の洪(ホン)さんによれば、いままで移動中にはぐれたアヒルは1羽も出ていないとのことです。
本当かな……。はぐれても気づきそうにありませんが、いずれにせよ大陸ならではのスケールを感じる大移動でした。

参照:5,000 Ducks On Their Way To A Pond
http://www.buzzfeed.com/samir/5000-ducks-on-their-way-to-a-local-pond















 【しょうしょう、お時間を】 



__