2012年6月22日金曜日

『カラテガール』:空手少女、武田 梨奈

_

● 武田 梨奈(たけだ りな)

映画『KG』予告編
http://www.youtube.com/watch?v=yh051TDCWOo

● カラテガール[Karate Girl]


『あずみ』を見ていたとき、右欄のyoutube案内に出てきたのが『KARATE GIRL』。
あずみをスーパー女忍者とするなら、こちらはスーパー空手少女になる。
最初に思ったことは、この娘、実に立っている姿がきれい。
凛としている。
最近の青少年は立っている姿がメロメロに崩れている。
さらに立ち続けても、姿勢がブレない。
そうとうに鍛えられているのだな、と思った。
ストーリーが続くと、その鮮やかな動きに吸い込まれてしまった。
なんと壁を横に駆け抜ける。
これには驚き。
鍛えるとそういうことができるのだな、と感心。
柔道は技の掛け合いになり、どうもモタモタ見える。
スピードがない。
ただ、一瞬の間だけできまる。
それに比べて、カラテには速さがある。
といっても、公式の試合では映画のような速さはべつのものなのだろうが。

この娘、調べてみた。

wikipediaより。

武田 梨奈(たけだ りな)
1991年6月15日 - )は、日本の女優・タレント・歌手。
ソニー・ミュージックアーティスツ所属。
1991年、神奈川県に生まれる。
10歳の頃、空手大会に出場した父の負ける姿を目にし、空手道場に入門]。
その後月心会、全国防具空手道連盟などの大会で実績を残す。

2009年4月、シングルCD「ハイキックガール」で歌手デビュー。
2009年5月、映画『ハイキック・ガール!』で初主演。
2011年、映画『KG カラテガール』の主題歌『Ready☆Steady☆Go』を唄う。
2011年5月、ロンドンのTerracotta映画祭で『KG カラテガール』が紹介され、招待される。
女忍 KUNOICHI(英題: THE KUNOICHI、2011年3月、ポニーキャニオン・クレイほか)主演 - 如月 役

映画
==========
こわい童謡(2007年7月、東京テアトル) - 羽田成美 役
ハイキック・ガール!(英題: HIGH KICK GIRL!、2009年5月30日、ヘキサゴン・ピクチャーズ)主演 - 土屋圭 役
少女戦士伝シオン(2010年9月、キッズ) - アザミ 役
KG カラテガール(英題: Karate Girl、2011年2月5日、東映ビデオ・アマゾンラテルナほか)主演 - 紅彩夏 役
女忍 KUNOICHI(英題: THE KUNOICHI、2011年3月、ポニーキャニオン・クレイほか)主演 - 如月 役
アベックパンチ(2011年6月、エンターブレイン) - エツ 役
アフロ田中(2012年2月18日、ショウゲート) - 近藤さん 役

本人曰く、目標とするアクションスターはジャッキー・チェン。


初主演はこちら。



ハイキック・ガール!
http://www.dailymotion.com/video/xq4ihy_yyyyy-yyy-1-2_shortfilms
http://www.dailymotion.com/video/xq4imf_yyyyy-yyy-2-2_shortfilms


ハイキック・ガールではそれほどでもなかった空手動作が格段に進歩したのが「カラテガール」



KG カラテガール
http://www.dailymotion.com/video/xqmqxm_kg-yyyyyy-1-2_shortfilms
http://www.dailymotion.com/video/xqmqy3_kg-yyyyyy-2-2_shortfilms



さて次の作品は『女忍 KUNOICHI』ですが、まだ本編は取得できません。
予告編で。



映画『女忍 KUNOICHI』予告編



==========
 その後
 2014/03/18
==========


レコードチャイナ 配信日時:2014年3月18日 11時24分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=85095&type=0

頭突きで瓦を割る日本人美女、“リアル春麗”と爆発的話題に―中国


 ●17日、美女が頭突きで瓦割りをする日本のテレビCM。中国のネットでは、人気格闘ゲームに登場する中国人女性キャラ春麗の“リアル版”として話題を呼んでいる。

 2014年3月17日、中国網は、美女が頭突きで瓦割りをする日本のテレビCMが話題だと伝えた。

 ピンク色のオールドルックなワンピースに赤いハイヒール。
 髪を結わえたその直後、突然雄たけびを上げ、頭で15枚の瓦をガツンと割る。

 出演しているのは、「格闘少女」ことタレントの武田梨奈さん(22)。
 黒帯を所持する正真正銘の空手家だ。

 この動画や画像を見た中国のネットユーザーからは、人気格闘ゲームに登場する中国人女性キャラ春麗(チュン・リー)の“リアル版”との声が上がっている。

 以下は中国人ネットユーザーの反応。

「こんなにかわいい子が…」
「腹筋もリアルに割れてるのかな」
「彼女と結婚したら、病院通いが日常だね」
「少林寺で修行してた?」

 女性のネットユーザーからは「美と強さを兼ね備えた姿は女性の理想像」と羨望(せんぼう)の声も聞かれた。

【CM】武田梨奈 クレディセゾン「頭は使いよう。カードも使いよう。」篇


 
 公開日: 2014/02/26



サーチナニュース 2014-03-19 13:02
http://news.searchina.net/id/1527321

クレディセゾンのテレビCM「頭は使いよう」に驚きの声
・・・「これぞまさにタフ・ガール」=中国版ツイッター

 クレジットカード会社「クレディセゾン」のテレビコマーシャルが、中国の簡易投稿サイト・微博で紹介され話題となっている。
 同コマーシャルでは、ピンクのワンピース姿の女性が積み上げられた瓦を頭突きで割るシーンが映し出されている。
  クレディセゾン・永久不滅ポイントの
 「頭は使いよう。カードも使いよう。」
をテーマにした同コマーシャルでは、タレントで空手家の武田梨奈さんがピンクのワンピース姿で登場。
 武田さんがネックレスとピアスを外して投げ捨て、肩まである髪の毛をアップにすると、いきなり瓦を頭突きで割るという「意外性」のある仕上がりとなっている。

  中国の簡易投稿サイト・微博の個人ユーザーが同コマーシャルのGIF画像とともに
 「“これこそ最強の頭だ”―22歳の空手美女・武田梨奈さんが15枚の瓦を頭突きで割るCMがネット上で話題になっている」
と紹介したところ、ほかのネットユーザーたちからは
●.「これぞまさにタフ・ガール」、
●.「怪物女」
など、驚きの声が続々と寄せられた。

 やはり瓦を頭突きで割る美女には大きなインパクトがあったようだ。
  なかには
●.「日本がこの人を釣魚島(尖閣諸島の中国側呼称)に派遣してきたらどうしよう」
と、余計な心配をするユーザーも。
  また、
●.「あの、頭突き前の表情が美しくないな。もっと美しく頭突きをしないと」
と注文をつけるユーザーもいたが、そのギャップが良いのではないだろうか。
  同コマーシャルには多くの中国人ネットユーザーが驚いた様子であるものの、
●.「まぁまぁなんじゃないの。
 中国にだって絶対にこういう人いるよ。
 ただ撮影をしていないだけ」
と対抗意識を見せるユーザーや、
●.「何が空手道だ。
 中国の気功のほうが何倍もスゴイ」
との主張も寄せられた。

  いずれにしても強烈なインパクトのあるコマーシャルであることは間違いなく、中国のネットユーザーの注目を引いたようだが、
★.「でも、これってクレジットカードとどんな関係があるんだ?」
というツッコみをいれるユーザーも多かった。



美しすぎる空手家 武田梨奈 頭突き瓦割り

 公開日: 2014/02/26
瓦割りCMの美しすぎる空手家 女優 武田梨奈
 』



 【しょうしょう、お時間を】 



__