2012年7月9日月曜日

動物その6:動画「子ガメにラズベリー」がカワイすぎ!

_




Pouch  2012年7月4日
http://youpouch.com/2012/07/04/70955/

動画「子ガメにラズベリー」がカワイすぎる!
実はエサを食べるときのカメって狂おしいほどカワイイんだよ!!

 動物はカワイイ! 
 そして、真っ先に思いつくカワイイ動物といえば、やはりネコちゃんやワンちゃんではないでしょうか。
 だがしかーし! 
 実はカメもカワイイんです。
 特に子ガメの時の可愛さったらありません。

 もしも「えー? ほんと?」と思ったならば、現在YouTubeで大人気なカメちゃん動画「Baby Turtle Eating a Raspberry」、ワタシ風に意訳するならば
 「子ガメにラズベリー」
をご覧頂きたいのであります!

 こちらのカメちゃんの名前はピーナッツちゃん。
 種類はハコガメで、大きさからみるに、まだまだちっちゃい子ガメです。
 そんなピーナッツちゃんにラズベリーを与えると
……微妙に首を傾けつつ、少し何かを考えながら
……パクッ、パクッとかじるのです!

 このカワイイ食べ方をするのは、なにもハコガメだけではありません。
 16年間飼育している、ウチ(長州ちなみ)のホルスフィールドリクガメも同じような食べ方をします。 
 そして、たまに “あくび” もします。
 飼育も簡単なので、ペットにリクガメはオススメなのです!

(文=長州ちなみ)

参照元:http://goo.gl/fFZ4j
ラズベリーを食べる赤ちゃんカメ

さんが 2012/05/22 に公開





 【しょうしょう、お時間を】 



__