2012年9月1日土曜日

動画シリーズ「2分でわかる世界各国」:勝手なイメージのヤバさ



_






ロケットニュース24 2012年9月1日
http://rocketnews24.com/2012/09/01/243585/

動画シリーズ「2分でわかる世界各国」が勝手なイメージすぎてていてヤバイ

 どこの国にも勝手なイメージというものはある。
 たとえばタイならば、みんな微笑んでいて象がいてムエタイやってて食べ物は辛くて気温は暑い……といった具合。
 だが、実際にその地に足を運んでみると、「それだけではなかった」と思い知らされるのだ。

 今回ご紹介したいのは、そんな勝手なイメージをそのままミックスさせた動画お国紹介シリーズ
 「The World in 2 Minutes」
である。
 あえて意訳をするならば、
 「2分でわかる世界各国」
といったところか。
 もちろん日本版もアップされており、動画のタイトルは
 「The World in 2 Minutes: Japan」だ。

 気になる内容はというと……言葉にするならゴジラ! 地震! 満員電車! 相撲! 芸者! カラオケ! 奇祭! ネコ! アニメ! キャプテン翼! オタク! アイドル! 自販機! 侍! ヤクザ! 風雲たけし城! ……といった具合。

 決してそれだけではないんだけど……と思ったりもするが、また、どう見ても日本の映像ではない映像も紛れていたりするが、
 「これが日本だ!」
と言われて
 「ぜんぜん違う!」
と即反論できないビミョーな映像集となっている。

 ちなみに日本版以外にも、インド版やロシア版、メキシコ版にチリ版など、
 様々なバージョンがアップされている。
 その国に行く前に見ておいて勝手なイメージを膨らましておくと、いざ実際に行ってみた際に新たなカルチャーショックを受けることだろう。

参照元:Youtube WOKlTOKl
http://www.youtube.com/watch?v=zBVgiEir9do





 【しょうしょう、お時間を】 



__